SSブログ

二人の野球人

午前中は、二男のクラブチーム公式試合でした[野球]
結果はコールド負け[バッド(下向き矢印)]
精神力も体力も、そして技術力も勝らなかった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

長男と違い、二男は「ド 根性」とか「The 努力」とは無縁の子。
読書をしたり、静かに家で何かを書き留めたりする方が好きな子です。
そんな彼が自ら希望して入部した[野球]チーム。
お休みしないで、毎週
参加しています。
だからこそ。勝つ喜びを味わっても欲しいのですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて。お題の二人とは・・・・
002.JPG
この方、桑田真澄さんと、
003.JPG
清原和博さん。
どちらも、みなさんご存知の野球人ですが・・・・
今、長男と主人、私でこの2冊の本を読んでいます。
あの運命のドラフトから、正反対の個性・野球人生に注目が集まっていた二人。
個人的に私は桑田さんが好きですが・・・・
2冊読んで、お二人がそれぞれが「彼がいなかったら、今の自分はいなかった」と本に書いていることが興味深かったです。
野球が、人生そのものであり、全ての元となっている。
今の我が家の子どもたちも、何をするにも「野球」が根底にあるように思います。
そういう物に出会えた息子たちは凄いなぁ・・・と思います[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

プレゼントアジアの布から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。