SSブログ

大学生の長男の春休みは、すこぶる長く、
中学を卒業した次男の春休みも、そこそこ長く・・・
春休みならではの行事も多々あり、
なんとなく気忙しいこの頃。
diaryもしばらく書けずにいました。

この時期忘れずに訪れる花粉症が、
今年も全く狂うことなく定期に発症し・・・
すっきりしない日々ではありますが、

FullSizeRender (4).jpg
それでも、毎日腹は減る。(笑)

と、いうことで、
もちろん、母に休みなし。
元気に毎日 ご飯作ってます。

IMG_2142.jpg
この日は、大村寿司の講習会でした。

大村寿司は、長崎の郷土料理だとか。
戦国時代に生まれたという いわれある祝い飯だそう。

押し寿司は初めて作成しましたが・・・
これが、なかなか・・・いや、かなり面倒で[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家には不向きかな、と思う お料理でした。

FullSizeRender (2).jpg
大村寿司と同じ素材、
卵、牛蒡、ツナ缶、切り干し大根なども
IMG_2110.jpg

IMG_2109.jpg
お惣菜にしておくのが、やっぱり我が家流です。

IMG_2111.jpg
この日は、えのき茸も常備菜に↑

こうして、タッパーに詰めて冷蔵庫に保管しておけば、
週末・早朝の[野球]弁当も時短で作成できます。

さて。
野球といえば、
IMG_2163.jpg
先週末は、中学卒業生(次男)VS在部生(三男)[野球]
卒部試合がありました。

IMG_2166.jpg
今までバッテリーを組んできた次男と三男でしたが、
この日は対決も!

こうして、兄弟揃って同じグラウンドで野球をする時間。
今後はどのような形で観られるのかな。

本当にたくさんの喜びと感動を貰ってきた中学野球でした。
子どもたちにも感謝だけど、
愛情いっぱいに指導してくださった顧問の先生への感謝は、
溢れてこぼれてしまうほど。
(兄弟対決写真も先生撮影[カメラ]です)


別れの春。
覚悟はしているけれど・・・
別れがあるからこそ、新しい出逢いもある、とは思うけど・・・

気持ち穏やかにはなれない季節。
それが春ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。